エジプシャンヨルガオ

床屋さんを継いだ息子の日記です。

ミルクとビール

赤ちゃんのミルクの温度は必ずしも湯煎で温めて人肌ぐらいにしてあげる必要はないのかもしれません我が家の赤ちゃんに限った話ですがうちの赤ちゃんはお腹が空いていると冷蔵庫に入っていた冷たいミルクでもがぶがぶ飲みますおそらく今が夏でこれはまるでサラリーマンの人が仕事を終えてビールを飲むかのようにとても爽やかな喉越しのような表情をします前までは湯銭で一生懸命暖めていたのですがどうやらそれをしないでも美味しそうに飲んでくるのでそこまで必要じゃないような気がしていますこれだけ暑いと赤ちゃんにとっても生暖かいミルクは少し不快な面もあると思いますし同じように赤ちゃんがいるご家庭は一度少し詰めた女のミルクを飲ませてみてあげてくださいうちの場合は赤ちゃんが下痢をすることもないですしちゃんと消化できてるのでおそらく問題がないと思い続けています