エジプシャンヨルガオ

床屋さんを継いだ息子の日記です。

ラナンキュラス

3月20日の誕生花はラナンキュラスです。

花言葉は晴れやかな魅力ですがデリケートな花びらが幾重にも重なり合ったとてもエレガントの花です。

色も赤ピンクオレンジ白黄色と豊富です。

女性なら誰もがこの花が大好きでしょう。

欧米でも日本と同じラナンキュラスと呼ぶことが多いのですがペルシャバターカップとかターバンバターカップという名も使われるとか。

ペルシャの方から伝わったことそして花をターバンに見立てたのが由来です。

この日生まれのあなたの性格としては才色兼備でしかも群を抜くファイターです。

情にもろくちょっと抜けている所がありそれが可愛いと交換を呼ぶ羨ましい人です。

気取らず自然体に過ごしてください。

花を贈らエリアとしては色とりどりのラナンキュラスを中心に周りをかすみ草で囲んだ花束がおすすめですよ。

<br />