エジプシャンヨルガオ

床屋さんを継いだ息子の日記です。

インターネットビジネス

今ビジネスをするとすればどのようなビジネスがいいのかという風に聞かれれば私はインターネットのビジネスだと思います。

初期投資もかからないですし、またお客さんがクレームなども仕事によっては発生することが皆無になります。

お客さんのクレームやサポート対応というのは一方でとても大きなチャンスにはなりますがそのチャンスを背負うかそれともその業務そのものではない仕事を選ぶかというので大きく異なります。

私はできるだけそのような余計な時間を使うことはあまり良しとしないので避けたい方ですが、中にはビジネスチャンスと捉えて非常に前向きに捉えている経営者の方と思います。

そこは経営に対するフィロソフィーの違いで私はまだまだこのフィロソフィーがすごく弱くて日々ブレてしまってばかりいるような気がします。

<br />